2013年12月8日日曜日

【PC環境】コタツ、座椅子、ワイヤレスキーボード、ワイヤレストラックボールマウスの組み合わせが最高!

普段PCを利用するのは書斎の普通の机と椅子の環境ですが、
家族で使うリビングのPCはコタツでTVをモニターがわりにしています。
今まではクッションに座って使ってましたが、前屈みになるので腰に負担がかかり
もう少し良い環境にならないかなーと思っていました。

そして購入したのがこれ「KUMO(和楽の雲)」という座椅子です。


タイプはKUMO上、PU(ポリウレタン)のブラウンです。



おっと、失礼

早速コタツにセットしてみます。


私の身長は174cm、体重は68kgです。
普通に腰掛ける 浅めに腰掛ける 深めに腰掛ける
ご覧の通り深めに腰掛けた時は首を支えることはできません。
浅めに座った時に腰が痛くなるという意見もあるそうですが、
私は気になりませんし、クッションを入れるなどして軽減できると思います。



さて、コタツに座椅子という快適な組み合わせが整いましたが、
この通り卓上のキーボードやマウスの操作が不便です。


・・・


ここで活躍するのがワイヤレスキーボードとマウスです。
特にマウスはトラックボールマウス(M570)がオススメです。


このように膝の上でマウスもキーボードも操作可能です。


これからの寒い冬コタツで快適生活!

0 件のコメント:

コメントを投稿