2018年1月5日金曜日

【AirMore】スマホ(Android)の画面をPCに表示させる方法

目的

スマホ(Android)の画面をPCに表示させる(PCからの操作は含まない)
(※自分の用途に合う物を探しただけで詳細に比較検討したわけではありません。あしからず。)

自分が選択したアプリ

AirMore

レスポンスが早く、画質も良い、USB接続も不要

比較し却下したアプリ

Vysor

手軽に設定できてPCからの操作もできますが、レスポンスが遅く有料版にアップグレードしないと画質が悪い

ApowerMirror

自分の環境ではうまく接続できなかった、また無料版は3日の試用期間のみ

Mobizen

以前使用していたがサービス終了・・・でしたが、今確認すると復活してる模様。レビューがあまり良くなかったのもあって、今回は検討せず。

使用方法

Android端末にAirMoreアプリをインストールしておきます。
PC側はhttps://airmore.com/jp/にアクセスして、右下の「AirMoreを起動して接続を確立する」にアクセスします。
するとバーコードが表示されるので、Android側でインストールしたAirMoreを起動し、「スキャンして接続する」からバーコードを読み取れば接続完了です。

画面のミラーリングの他にもスマホ内のデータを閲覧したりPCにダウンロードしたり豊富な機能が揃っているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿