2012年2月13日月曜日

Firefox 10.0.1 で Tab Mix Plus トラブル

自分のFirefoxをいつの間に10にアップデートしたのか記憶にないのですが、
バージョン10.0.0に重要度最高のセキュリティ問題があるとのことで、
さらにバージョン10.0.1にアップデートしました。

そうしたところTab Mix Plus(アドオン)の機能のうち
マウスの「タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替え」という機能で
以前なら1つずつタブが切り替わっていたのが1つ飛ばしで切り替わるようになってしまいました。
地味にかなり不便で、同様の現象に悩まされている人もいるようです。
Firefoxの問題か、Tab Mix Plusの問題か分かりませんが、
できるだけ早く対応して欲しいと思います。

(追記)
匿名さんのコメントより
「タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替え」のチェックを外すことで直るかもしれません!
(自分の場合は直りました)
まだ試されてない方は一度お試しを。

2 件のコメント:

  1. 自分も同じ減少に陥ってかなり苦労した通りすがりの者ですw
    家のPC3台共1つ飛ばしで、おっしゃる通りかなり不便な毎日でした。
    検索かけまくっても引っ掛からず、Tab Mix Plusの設定を何度弄っても同じで、もう要らん!と当然チェックを入れてる「タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替え」のチェックを外したら、何と直りました!3台ともです。
    何か拍子抜けですが、まだでしたら一度お試しを!

    返信削除
  2. > 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    そして、ご指摘の通りチェックを外したら直りました!!
    全くもってそんな逆転の発想には思い至らず諦めかけていましたが、大変助かりました。
    ありがとうございます!!

    返信削除