2013年8月10日土曜日

Panasonic GORILLA CN-GL320D エアコン送風口取り付け

トヨタファンカーゴのエアコン送風口にポータブルカーナビを取り付ける方法を紹介いたします。
(※メーカーの推奨する使用法ではないため参考にされる際は自己責任でお願いします)

ポータブルナビはオンボードで利用することが多いと思いますが、
センターメーターの車(写真はトヨタファンカーゴ)の場合取り付け場所に悩むのではないでしょうか。


いくつか方法があると思いますが、エアコンの送風口を利用することが可能です。

[使用する製品]
・Panasonic GORILLA CN-GL320D の付属品であるゴリラ用車載用吸盤スタンド CA-PTQ50D

・セイワ CITY ROAD エアコンテレビスタンド2 P118

(ファンカーゴのような縦型ルーバーへの取り付けも可能)


まず、CA-PTQ50Dを分解します。


カーナビホルダー部分と台座を外したいのですがピンを抜く必要があります。
(これに気づかなくて苦労しました・・・)
使用するのはカーナビホルダー部分です。

エアコンテレビスタンド2 P118の方も分解し、液晶テレビモニターのホルダー部分以外を使用します。



最終的に使用するのは以下の3つの部品です。


このCA-PTQ50Dのカーナビホルダー部分とエアコンテレビスタンド2 P118のネジ部分が
たまたま上手く合うので固定します。
(ちょっと結合が甘い気がしますが、そこは様子見です)


実際にファンカーゴに取り付けると以下のようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿