2010年5月20日木曜日

NBA 2010 FA フリーエージェントになる選手たち

NBAプレーオフも架橋に入り、いよいよカンファレンスファイルです。
プレーオフも目が離せないのですが、今年こそはとシーズン最高勝率でプレーオフを迎えたレブロン率いるCAVSでしたが、なんとカンファレンスセミファイナルで破れてしまいました。
CELTICSがしっかりプレーオフに照準を合わせてきたというのもありますが、シャック、ジェイミソンと大きく補強をしてきたCAVSにとっては大誤算だったのではないでしょうか。

CAVSにとって今シーズン最後となったGame6ですが、その最中にある出来事が起こりました。
プレーオフにもなると観客のボルテージも上がり、様々な応援や野次が聞かれます。
特にフリースローの時などは、ホームチームのスーパスターには「M・V・P!」と応援したり、一方アウェイチームのエースには物凄いブーイングが浴びせられます。
その昔JAZZのカールマローンがフリースローの動作が遅いというので、アリーナ全体で10カウントダウンを行いプレッシャーをかけたこともあります。

Game6はCELTICSのホームだったので、対戦相手のCAVSのエースレブロンのフリースローの時もブーイングが起きたのですが、「〇・〇・○!」というリズムで最初聞き取りづらく何を言っているのかわかりませんでした。
シーズンMVPのレブロンに対して、まさか「シーズンMVPでもプレーオフに負けちゃ意味ねぇぜ」的な皮肉で「M・V・P!」と言ってるわけもないしなぁ、とよく聞いたところ・・・。



「New York Knicks!」

そう。シーズン終了後FAになり、もし今シーズンCAVSがリングを取れなければ移籍してしまうだろう、そしてその移籍先はニックスじゃないか、と去就が騒がれているレブロンに対しての
「ここで負けてNewYorkに移籍してしまえ」
というプレッシャーだったのですね。
(それにしても動画の中でカメラに抜かれたレブロンのジャージを着てヤンキースのキャップをかぶってたファンはいったい・・・)

結局Game6の最後ファールゲームにも行かずにあっさり落としたCAVSは、もうレブロンは諦めてしまったのでしょうか。
移籍は濃厚な気もします。

長くなってしまったので、続きは次の記事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿