2017年8月27日日曜日

セッション状態要求をセッション状態サーバーに対して作成できませんでした。

セッション状態要求をセッション状態サーバーに対して作成できませんでした。ASP.NET 状態サービスが開始されていて、クライアントとサーバーのポートが同じであることを確認してください。サーバーがリモート コンピューター上にある場合、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\aspnet_state\Parameters\AllowRemoteConnection の値を調べて、このコンピューターがリモート要求を受け付けることを確認してください。サーバーがローカル コンピューター上にあり、上記のレジストリ値が存在していないか 0 に設定されている場合、状態サーバー接続文字列ではサーバー名に 'localhost' または '127.0.0.1' を指定しなければなりません。

ここの情報を元にWeb.configの内容を


  
    
    
  


としていたのが原因でエラーの指示の通り「SampleStateServer」を「localhost」にすれば良いだけですが、
デプロイ先のテスト環境、リリース環境、および別の開発者の環境ではエラーが生じず、私の開発環境のみでエラーになり「?」となってしまいました。
もちろん私の開発環境のState Serviceは実行されており、再起動しても同様でした。

解決はしておりませんが、以上メモまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿