2017年12月15日金曜日

楽天モバイル このユーザーはアクセスポイント名を利用できません

家族が使ってる楽天モバイルがネットにつながらなくなりました。
APNの設定の所に「このユーザーはアクセスポイント名を利用できません」と表示され、追加も何もできない状況に。
ググったらSIMのトラブルっぽく、抜き差ししたり向きを確認しましたが解決せず。
修理に出すしかないと思ってサポートセンターに連絡しました。
長ーいガイダンス音声の中に「電源を切ってSIMを抜き差ししてみましたか」というような案内が…。
一応試してみると、つながりました!

ガイダンスに入ってるならQ&Aにも記載しておいて欲しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿