2021年2月5日金曜日

Google データ エクスポート

 Google Photoの容量無制限終了を機にGoogle Photoのデータを一括ダウンロードしようと思いました。

こちらのサイトを参考に「Google データ エクスポート」のページから作業を進めます。

出力先を「Google Drive」にて待つこと丸一日以上、届いたメールには


出力先に十分な空き容量が必要のようです。

私のデータは25GBくらいで、Google Photoは一番下の15GBの無料プランなのでこのような結果に。

先に出力可否を計算してから処理を実行してくれよ・・・。


※追記

データのダウンロードはできそうです!
先走って上記の投稿をしてしまいましたが、再びGoogleデータエクスポートの管理画面へ行くと、エクスポート処理の結果が表示されていて「アップロードできませんでした」とはなっているのですが…
ここの「エクスポートを表示」の部分をクリックすると出力されたデータのリストが表示され、その中の「ダウンロード」からダウンロードできるようになっています。

ダウンロードするために一時的に容量を増加しないといけないのかとゲンナリしていましたが、これで解決しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿